【速報】冷凍物流会社で刃物男が立てこもり 現場動画有り 島根県出雲市

トレンド
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

島根県出雲市で立てこもり事件が発生

事件概要

報道によると

きょう午後2時半ごろ、出雲市の冷凍物流会社・上田コールドの従業員から「刃物を持った男が事務所の中に入ってきた」と110番通報があった。対応にあたっている警察によると、男は20代くらいで、持っている刃物は一本とみられる。

消防によると、社内には40代の女性従業員1人が残っているが、けが人がいるという情報はないという。

出典: AbemaTIMES

14日午後2時半ごろ、島根県出雲市神西沖町の運送会社「上田コールド」で、刃物のようなものを持った男が事務所に立てこもった。島根県警によると、事務所内には従業員がいる模様で、午後4時15分現在、警察官が事務所内に入り、男と相対する格好で説得に当たっている。けが人はいないという。同社の上田コールド出雲物流センター(出雲市長浜町)の従業員によると、本社には普段、10人前後が働いているという。

同社のホームページによると、同社は生鮮品の冷凍・冷蔵輸送に特化した運送会社で、1973年の創業。出雲市や鳥取市に物流センターがあるほか、神戸市東灘区に関連会社「関西上田コールド」があるという。

出典:朝日新聞デジタル

現場動画


NHKの報道によると、

男の様子

警察によりますと立てこもっている男は比較的落ち着いていて、警察官は社内で男と対面して説得を続けているということです。

現場の様子

立てこもりが起きた島根県出雲市にある会社の事務所では、敷地の入り口に規制線が張られ、事務所の建物の前で複数の警察官が立って警戒しています。

また、捜査員とみられる人たちが事務所の中に出入りする様子が確認できます。

また現場近くの人の証言によりますと、現場近くにある別の会社の役員は、「午後3時40分ごろから近くの道路に規制線が張られ始めた。大きな警察の車両やパトカーも数台来ていて警察官の姿も見える。何か事件があったような重々しい雰囲気です」と話していました。

立てこもりが起きた運送会社

「上田コールド」のホームページによりますと、会社は島根県出雲市神西沖町にある運送会社です。

昭和48年6月に創業し、生鮮品の冷凍や冷蔵輸送に特化した営業展開を行っているとしています。

平成14年、出雲市長浜町で物流センターが稼働したほか、平成17年には神戸市でも関連会社の物流センターを稼働させたということです。

保有している車両は150台となっています。また、帝国データバンクの企業情報によりますと、従業員の数は170人だということです。

スポンサーリンク

事件現場


ネット上の声

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました