【痴漢】宮下岳(東大4年生)が女子高生にわいせつ行為で逮捕!イケメン?顔画像SNSまとめ

トレンド
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

117日午後6時ごろ、小田急線の車内で女子高生にわいせつな行為をした疑いで、東大に通う4年生が逮捕されました。

逮捕された男の名前は宮下岳(22歳)という男性。

被害にあったのは、厚木市在住の高校3年生の女子生徒でした。

あえてセンター試験前日を狙ったのではないかとの情報もありますが、もう少しで卒業、そして就職というタイミングで何故痴漢行為をしてしまったのか、、非常に勿体ないですね。

今回の記事では、

・何故犯行に及んでしまったのか

・宮下岳容疑者の顔写真やSNS

・東大は退学?就職はどうなる?

これらをまとめてみました。

宮下岳容疑者が逮捕されるまでの経緯

報道によりますと、

東京大学農学部4年の宮下岳容疑者(22)は17日午後6時ごろ、東京の下北沢駅から神奈川県の登戸駅までの間の小田急線の車内で高校3年の女子生徒(18)の下半身を触った強制わいせつの疑いが持たれています。警察によりますと、女子生徒は登戸駅に着く直前に「痴漢です」と目の前にいた乗客の男性(28)に助けを求めました。電車が駅に到着すると、宮下容疑者はホームに逃走しましたが、乗客の男性が100メートルほど追い掛けて駅の構内で宮下容疑者を取り押さえました。取り調べに対して宮下容疑者は一部、容疑を否認していますが、「痴漢をするために来た」とも話していて、警察は宮下容疑者の余罪についても調べることにしています。

出典:テレ朝NEWS

走行中の小田急線の車内で女子高校生の下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとして、東大生の男が逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京・北区に住む東京大学農学部4年の宮下岳容疑者(22)です。

宮下容疑者は17日午後6時ごろ、下北沢駅から登戸駅を走行中の小田急線の車内で、高校3年の女子生徒の下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。

警察によりますと、電車が登戸駅に停車すると宮下容疑者は逃走しましたが、乗客から応援を求められた男性(28)が改札の外で宮下容疑者を確保したということです。調べに対し、宮下容疑者は「パンツの上から触った」と話しているということです。

出典:TBSNEWS

いざ車内でこういった被害に合うと、中々声が出せず、泣き寝入りしてしまうケースが多いように思えますが、今回の被害女性はよく周囲に助けを求めたと思います。

小田急線の路線図

何故犯行に及んでしまったのか

宮下岳容疑者は取調べに対し、”わいせつ行為をする目的で小田急線に来た”と供述しています。
この供述から、小田急線を普段は利用していない可能性が高いと思われます。
そんな中何故小田急線を狙ったのでしょうか?
まず考えられるのが、平日の夕方18時頃というのは多くの乗客がおり、ほぼ満員状態だと推測されます。
そして小田急線は全国の電車の中でも混雑率が高いです。

あと考えられるのは、

・地元から離れている

・小田急線を利用することがない

など、顔見知りのいないであろう地域を狙った可能性もありますね。

この事件に対する世間の反応

四年生と言うことは、就職が決まっていたか、大学院に進学が決まっていたかもしれないが、取り消しになるでしょうね。東大に入って、人生の勝ち組路線に入ろうとしてたのに、自業自得ですね。一瞬の気の迷いをどう自制できるか、男性側の課題だと思います。

貞子
貞子

北区在住の東大生が、18時台に下北沢から下り列車とは乗車目的も確認必要では?
Suicaなど使用しているならば、利用履歴などから過去の痴漢被害と突合すべきと思います。

ご両親にとってみたら自慢の息子だっただろうなぁ・・・
ホント情けないね・・・被害者の女子高生は一生の心の傷が残る訳だし、こういった事件はもっと厳罰が必要だと思う!

この若さで人生終了か
昔は痴漢でニュースになるようなことは無かったけど、今じゃネットニュースで全国に名前が晒されて、さらには永久に名前が残ります
親御さんは表歩くのも辛くなるでしょう
人生賭けてまで痴漢なんかするもんじゃないです

貞子
貞子

下着の上から触ろうと強制ワイセツだろう
痴漢は再犯率が高い
警察に訴えても「痴漢の人生を終わらせたいのか!」と脅して示談に持ち込ませないよう性犯罪擁護には厳しい目を向けてほしい

痴漢するために現場まで行ったと供述しているようです。
余罪が色々ありそうで常習性が伺われます。
趣味が痴漢することになっていたのでしょうね。平日のラッシュ時間帯は意図的に満員電車に乗って痴漢するのが日課だったのでしょう。

宮下岳容疑者の顔写真やSNS

宮下岳容疑者のSNSや顔写真を調べたところ、
FacebookとTwitterが見つかり、顔写真も載っていました。
宮下岳容疑者のフォロワーがこんなツイートをしています。

宮下岳容疑者のTwitter

Twitterと同じプロフィール画像のアカウントがFacebookにもありました。

宮下岳容疑者のFacebook

予想に反して笑顔が爽やかなイケメンですね。

美肌ですし、ハイスペックでイケメンなのに何故痴漢をしてしまったのか?

そういう性癖なのでしょうか。

死にものぐるいの努力で得た輝かしい経歴も一瞬で水の泡ですね。

東大は退学?就職はどうなる?

在学中に犯罪を犯してしまった宮下岳容疑者。

今後はどうなるのでしょうか?

卒業に関してYahoo知恵袋に似たような質問がありました。

就職が決まっていた場合も、当然ながら取り消しになるでしょうね。

性犯罪者は再犯率が高いといいますが、きちんと反省をし、罪を償い、真っ当な人間になってもらいたいものです。

みんなの反応

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました