【画像あり】ワンピースネタバレ970話確定速報!”おでんvsカイドウ!”

ONE PIECE
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

970話では、おでんはワノ国の現状を知り、オロチに激怒し単身城に攻め込みます、しかし、オロチを討ち取ることが出来ず、逆にワノ国を人質に脅されていました。

そしてオロチとの約束が反故にされ、おでんは我慢の限界を迎えてしまい、家臣の赤鞘九人男に事情をすべて話し、カイドウのところに全員で攻め込みます。

今後悲しい結末となってしまうと思いますが、どのような経緯だったのか、970話の確定ネタバレ速報を一部画像と文字で紹介していきます。

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ970話確定速報!”おでんvsカイドウ!”

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

伝説の1時間の始まり

おでんと赤鞘九人男がカイドウの元へ向かいます。

トキ、モモの助、日和たちは九里の城で待っているようです。

トキは日和の髪をといており、モモの助は読書をしていました。

おでんと赤鞘九人男の他にも、カイドウ達を許せない人が多かったようです。

康イエや他の大名たちが馬に乗って急いでいる様子も見られました。

これはおでん達に加勢しようとしているのでしょうか?

おでんとカイドウが対峙

カイドウ達とおでん達が対峙します。

山の上からおでん達がカイドウ達百獣海賊団を見下ろしていました。

ここでカイドウのくわだてが明らかにされます。

カイドウはおでんがオロチの城へ単身攻め込んだとき、自分たちの方が分が悪いと考えていました。

それはおでんの強さだけではなく、ヒョウ五郎の存在も大きかったようです。

おでんはワノ国の将軍の正当な後継者であり、ヒョウ五郎は裏社会の大親分。

この二人が協力すれば、ワノ国のサムライとヤクザすべてを敵に回すことになります。

そうなってしまってはさすがのカイドウも手に負えない状態になると考えたのでしょう。

その頃はまだカイドウの部下も少なかったためです。

そのため戦力を整えるために時間を稼ぎ、おでんには嘘の約束を取り付けて、裸踊りをさせていたようです。

スポンサーリンク

おでん達とカイドウ達の戦いがついに始まる

ついにおでんとカイドウ両陣営の戦いが始まります。

勢力としてはカイドウが1000人、おでん達はおでんと赤鞘九人男の9人です。

数では勝っているカイドウですが、赤鞘九人男それぞれが強く、もちろんおでんも圧倒的な強さで優勢に進めていきます。

カイドウの軍にはキングとクイーンの姿も見られました。

この2人はさすがに強く、赤鞘九人男たちも苦戦してしまいます。

おでんとカイドウの戦い

おでんはカイドウを追い詰めていました。

カイドウが唯一負った傷はおでんの二刀流の桃源十券(とつか)によるものでした。

このおでんの攻撃でカイドウは傷を負い白目をむいていました。

カイドウ側の兵士は皆この状況を想像にすらしていなかったようで、驚きます。

カイドウは龍の状態で地に落ちます。

そしておでんはカイドウにとどめを刺そうと、二度とワノ国に来るなと言い剣を振り上げます。

しかしその時おでんはカイドウの部下がモモの助を人質にしているところを目撃します。

それを見ておでんは一瞬スキができてしまい、その瞬間をカイドウは見逃さず、背後から攻撃を浴びてしまいます。

このモモの助は黒炭ひぐらしのマネマネの実による能力でした。

カイドウは危機一髪のところでひぐらしの助力により助かり、おでんを返り討ちにしてしまいました。

おでん達が処刑される

そうして、おでん達は皆カイドウ達の手により捕まってしまいました。

その代わりしのぶは今まで捕まっていたようですが、釈放されます。

しのぶがおでんとオロチの約束を聞いていましたが、その際に捕らえられてしまっていたのでしょう。

街ではおでんが毎週のように踊りに来ていましたが、それ以降来なくなってしまいます。

街の人たちも嫌っていたようでしたが、寂しいようです。

そしておでんと赤鞘九人男の処罰が、釜茹での刑になると決まります。

刑は3日後のようです。

ワンピースネタバレ970話確定速報!“おでんvsカイドウ!“まとめ

970話ではおでん達とカイドウ達が激突しました。

971話ではおでんの処刑、トキが皆を未来に飛ばすところが描かれる流れだと思います。

それは現在のルフィたちのこれからの道しるべにもなりそうです。

次の971話も見逃せないですね!

以上【ワンピースネタバレ970話確定速報!”おでんvsカイドウ!”】をお届けしました。

【最新】ワンピースの漫画・アニメを無料で見る方法

『ワンピース』のアニメや漫画をネットで無料で読めたらなーと思ったことはありませんか?

違法サイトも規制が厳しくなり、摘発などが相次いでいますよね。

下記リンクにて合法的に安心して無料でワンピースのアニメや漫画を見れるサイトをご紹介しています。

興味のある方は是非ご覧ください!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました