【殺人事件】埼玉で女子高生が同級生を刺し逮捕 ネットの反応まとめ

トレンド
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月6日午後、埼玉県入間市で女子高生が同級生を刃物で刺し、殺害しようとしたとして殺人未遂で逮捕される事件が発生。
この事件に関して、ネット上のみんなの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク

事件概要

女子高校生が同級生刺す 殺人未遂の疑いで逮捕 埼玉 入間
6日午後、埼玉県入間市にある音楽大学の付属高校で、高校3年の女子生徒が同級生の腹を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いで逮捕されました。警察によりますと刺された生徒は意識があり、命に別状はないということです。

6日午後1時前、埼玉県入間市にある「武蔵野音楽大学附属高校」で、「高校3年の女子生徒がけがをした」と学校が消防に通報しました。

消防が駆けつけたところ、女子生徒は保健室で腹から血を流して倒れていて病院に運ばれましたが、意識はあり命に別状は無いということです。

警察は保健室に一緒にいた同級生の女子生徒が、刃物で腹を刺したとして殺人未遂の疑いで逮捕しました。

調べに対し女子生徒は容疑を認めているということで、警察は動機や詳しいいきさつを調べています。

ネット上の反応

管理人
管理人

音大の附属高校で音楽科?学費とかめちゃめちゃ高そう。双方共それなりのお嬢さまなんだろうなぁ。刺した方の親も刺された方の親もこれはたいへんだわ。

ひよこん
ひよこん

音大の附属校ってことは2人とも音楽科なのかな?

それなりのお嬢様だろうし、カーストとかあったのかも。

女子同士の喧嘩ほど怖いものはない。

何が原因かなんて当人たちにしかわからないのだから議論の余地もないけど、相当な殺意がないと腹なんて刺せないよね。。。

貞子
貞子

え~?!

私の母校なんですけど。

お嬢様っていうほどじゃないですよ。金持ちはいるけどみんな普通です。

全国から生徒が集まるので、半分くらいの生徒が寮に入ってます。

普通科よりも揉め事は多かったです。

毎日練習で大変ですし、遠方の家の子はストレスも通学生よりは溜まっていた気がします。

最近は生徒数がかなり減っていた印象です。

ショックですね。

普段から刃物を携帯していたわけではあるまい。

殺す目的で持ち込んだ計画的殺人未遂だ。

ただ、刺された側にどれだけ「責められるべき非」があるのか気になる。

芸術系はマウントを取った取られたってことが少なからずあるんです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました