【画像あり】ワンピースネタバレ973話確定速報!”光月の一族”

ONE PIECE
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前話の972話では、おでんは釜茹での刑に、一時間耐えたものの、カイドウに殺されてしまいました。。

おでんは自分がもし死んだ場合、トキに未来へ飛んで貰うことを願っていました。

遺言によりその願いを知ったトキはついに未来へ飛ぶ決意を決めます。

これから未来へ飛ぶまでの話が描かれていくと思いますが、果たしてどうなっていくのでしょうか?

そんな973話の確定ネタバレ速報を一部画像と文字で紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンピース最新話973話への感想・予想ネタバレツイート

ワンピースネタバレ973話確定速報!”光月の一族”

ここからネタバレを含みますのでご注意ください。

カイドウ、幼いモモの助は殺さずに去る

おでんの処刑が終わると、カイドウは龍の姿となり、九里城へ向かいます。

九里城には赤鞘九人男達も向かっていましたが、飛んできたカイドウの方が先に着きます。

先に着いたカイドウは、城に火を放ち、モモの助を見つけ、最上階の屋根部分から落とすかのように、片手で強く握ります。

殺す気満々でしたが、モモの助が「うわぁぁぁん!父上ぇぇぇ涙」などと泣き喚きます。

おでんのように立派な侍かと思いきや、モモの助はまだ幼く、カイドウは殺す気にもならなかったようで、ため息をつきます。

カイドウは城と一緒に燃えて死ねとモモの助を投げ飛ばし、もう一度龍の姿になり、去っていきました。

傳ジローとアシュラ童子がカイドウに挑む

赤鞘九人男達はおでんに命を助けられた後、九里城を目指します。

しかし、赤鞘達をカイドウやオロチの部下達が後ろを追ってきます。

赤鞘達はモモの助、トキ、日和の命を守らなければならない為、一旦足止めをし、他の者を先に行かせようと傳ジローとアシュラ童子の2人が逃げるのをやめて残り、カイドウやオロチの部下達に戦いを挑むことになります。

トキがみんなを未来へ飛ばす

カイドウが九里城を去った後、錦えもん達が追っ手を撒き、ようやく城に到着します。

そこでトキはみんなを集め、未来へ飛ばすと宣言します。

そして、トキは錦えもん、モモの助、菊の丞、カン十郎、雷蔵達を未来へ飛ばします。

その直後、トキは息が絶えてしまいました。

その後に赤鞘達が本当に死んだのか、オロチが証拠見つけに奔走するものの、結局見つけることは出来ず、オロチは赤鞘達が復讐してくるのではとないかと恐怖におののいていました。

傳ジローは狂死郎だった!?

傳ジローはおでんが処刑され、九里城が焼け落ちた後に姿を隠します。

正体がバレると、殺されてしまうので、容姿を変えることにしました。

そして姿を変えて出てきたのは何と、、居眠り狂死郎でした!!

傳ジローの正体は狂死郎だったのです。

傳ジローは部下を従えて、ヒョウ五郎と比べても遜色のないくらいのレベルまで上り詰めます。

そして名前も姿も変えオロチの下に仕えることになります。

傳ジローはオロチに女、兵士、富など、必要なものは全て動かせるといいます。

周りも出来過ぎる男だと驚いています。

しかし、狂死郎はオロチに頭を下げるも、怒った形相をしていました。

また丑三つ小僧の正体も傳ジローでした。

金持ちから金を盗み、ワノ国の貧しい民達に分け与えていた理由は、ワノ国を想ってのことでした。

傳ジローと日和が再会を果たす!小紫を狂死郎が守ることに。

日和は河松と別れた後、狂死郎に発見されます。

日和に自分が傳ジローであることを明かして、生きていたことが何より嬉しくて、泣き出します。

そして日和も気づかなかったこの姿を逆手にとり、決戦の時まで味方にも言わないように日和にお願いします。

そして河松の代わりに日和を守ると言い、日和には小紫と名乗るように言いました。

ワンピースネタバレ973話確定速報!”光月の一族”まとめ

最新話確定速報として973話のネタバレを紹介していきました。

トキがおでんの遺言に覚悟を決め、みんなを未来に飛ばして、死んでしまいましたね。

また、傳ジローの正体は狂死郎だったということが分かりましたね!

回想もそろそろ終わり、今後は現代の話に移っていくと思いますが、傳ジローがどう暗躍していくのかなど、今後も目が離せない展開が続きそうで楽しみですね!

以上【 ワンピースネタバレ973話確定速報!”光月の一族”】をお届けしました。

【最新】ワンピースの漫画・アニメを無料で見る方法

『ワンピース』のアニメや漫画をネットで無料で読めたらなーと思ったことはありませんか?

違法サイトも規制が厳しくなり、摘発などが相次いでいますよね。

下記リンクにて合法的に安心して無料でワンピースのアニメや漫画を見れるサイトをご紹介しています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました