石田純一がコロナを撒き散らした!沖縄県民が大激怒!感染経路や濃厚接触者は?

コロナウイルス
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

緊急事態宣言や外出自粛要請が出され、コロナウイルスが日本各地で猛威を振るう中、芸能人や著名人の感染が相次いでいます。

その為、殆どの芸能人は外出を自粛し、自宅で過ごしているといった方が多いようです。

X JAPANのYOSHIKIさんやHIKAKINさんなども強く呼びかけていますね。

そんな中、なんと石田純一さんがコロナに感染したというニュースが突如舞い込んできました。

どういった経路で感染してしまったのか、とても気になりますが、なんと今、石田純一さんに沖縄県民が大激怒している模様なのです。

身勝手な行動をしてしまったようで、どんな行動をしてしまったのでしょうか。。

そして、石田純一さんの妻である東尾理子さんや子供たちまで影響はあるのか?

そこで今回は感染経路や妻や子への影響、沖縄県民が激怒している理由などをまとめました。

スポンサーリンク

石田純一がコロナにかかった感染経路とは?

石田純一さんがコロナに感染したという大変驚きのニュースが飛び込んできました。
そんな石田純一さんのコロナの感染経路は一体どこなのでしょうか?
詳しい感染経路については現状分からないとのことですが、石田純一さんのコロナに感染する直前の行動を追っていきます。

コロナに感染するまでの経緯

まずは感染するまでの経緯に関して書いていきます。

☆石田純一さんの最近の動き☆

●47()ラジオ収録とナレーション収録

●48()オフ日で終日自宅で過ごす

●49()文化放送にて生放送出演

●410()仕事のため沖縄へ

19:3022:00自身のお店にて打合せ

●411()ホテル内のレストランで朝食

仕事関係者の方とゴルフへ行き、プレー中に身体がだるく感じる(TVのゴルフ番組とは関係ございません)

その後、ホテル内のレストランで夕食

●412()ホテル内のレストランにて朝食

その後、ホテルの部屋で休息

16:0018:30自身のお店にて打合せ

●413()ホテル内のレストランにて朝食

その後、ホテル内の部屋で休息後に東京へ戻る

※411()以降は毎朝レストランへ入る前に検温しておりましたが、発熱や咳の症状はありませんでした。

※414()病院にて肺炎の傾向が見られたため入院となり、PCR検査を受けた結果、415()に陽性と確認されました。

出典

また、石田純一さんが当初発表した説明では、 自身のお店で打ち合わせを二回したことや、ゴルフをしたことなどは 一切公表していなかったようです。
後に石田純一さんの公式ブログにおいて、スタッフから訂正とお詫びの投稿がありました。

昨日お伝え致しました時系列に誤りがございましたので、追加も含め以下に訂正させていただきます。

現在、入院中で石田と話す事が出来ないため、不明な点がございますが、入院するまでの1週間を分かる範囲でお伝えさせていただきます。

このような大事な情報がきちんと聞き取り出来ておらず、誠に申し訳ございません。

出典

そして、今回の石田さんのコロナウイルス感染によって、石田さんが利用した全ての施設が対応に追われているようです。

石田が利用したゴルフクラブは保健所の指示で16日午前の営業を取りやめ。

風呂やサウナを含むクラブハウスやカート、コース内売店を消毒し、閉場した。担当者は今後について「保健所の指導に従う」と説明した。

宿泊先のホテルは16日から31日まで臨時休業に。石田との関連や消毒などの対応について、担当者は「その件についてはお答えできません」とした。

石田の経営する飲食店は13日から休業。関係者によると17日まで営業停止になったという。

石田が使ったとみられる航空会社も「保健所から指導があれば、消毒などの対応をします」とした。

出典

石田さんが利用したと思われる複数の施設が対応に追われています。
これ以上広がらない為にもやむを得ないですね。

コロナの感染経路

そして、石田純一さん自身はどこでコロナに感染してしまったのでしょうか。

その経路について考えていきます。

まず、時系列的に考えて、沖縄で感染したということは無さそうです。

何故なら、沖縄に着いた翌日にコロナと思われる症状が出ているので、考えにくいと思います。

となると、沖縄へ行く前からどこかで感染していた可能性が高そうです。

現在石田純一さんがレギュラーとして出演している、テレビ番組とラジオ番組を見ていきましょう。

石田純一のレギュラー番組

☆テレ東「石田純一のサンデーゴルフ」

☆千葉テレビ「石田純一・さとう珠緒のカタカナ英会話」

☆朝日放送「石田純一のシネマに乾杯」

☆文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!

☆JFNラジオ「石田純一のNo Socks J Life

石田純一さんは現在上記5つの番組にレギュラーとして出演しています。
しかし、最近ではコロナウイルスの影響もあり、ドラマやバラエティ番組の収録やロケなどの多くが中止中断となっている為、石田純一さんのレギュラー番組も収録しているかどうかは分かりません。
テレビ朝日の局内感染もある為、テレビ局で感染した可能性も考えられますね。

これらを踏まえますと、石田純一さんのコロナ感染経路は

☆プライベートでの感染
☆テレビ局やラジオ局での感染
☆沖縄にて感染し、すぐに発症

感染経路はこの3つに絞られると思います。
石田純一さんの感染経路に関して、新たな情報などが出ましたら、追記していきます。

東尾理子と子供は濃厚接触者?他には?

コロナウイルスに感染した石田純一さんですが、もう一つ気になる点は石田純一さんの濃厚接触者は誰かという点です。
まず考えられる濃厚接触者に関しては、

☆妻の東尾理子さん
☆3人の子供
☆義父の東尾修さん

やっぱり、1番近しい家族である、東尾理子さんや3人の子供たち、そして石田さんと仲が良く、義父である東尾修さんが濃厚接触者である可能性は大いにあると思われます。

更に、石田純一さんがもしコロナウイルスに感染していた状態で、テレビやラジオの収録などをしていた場合、共演者や番組制作スタッフなども濃厚接触者となってしまいます。

そして、妻である東尾理子さんは夫の感染を受けてコメントを発表しています。

東尾理子さんのコメント

「主人の石田純一が昨日入院し、本日新型コロナウイルス陽性の診断を受けました。

ニュースなどでコロナウイルスの状況を日々確認し気をつけてきたつもりですが、家族の1人が感染し大変ショックを受けております。

自粛要請が出て以降、最小限の外出に止め自宅で過ごしてまいりましたが、私も子供たちも濃厚接触者となりましたので、これから2週間は外出せず、自宅待機致します。

現在、子供も私も症状は出ておりません。

また、医師、保健所の指示で検査も受けておりません。

仕事であるとはいえ飛行機に乗り都外へ出ようとする主人を説得、止めきれなかったことを深く後悔し、反省しております。

沖縄の方々、移動で使用した交通機関の皆さま、大変申し訳ございません。心よりおわび申し上げます。

家族という事で気が緩み、自覚が非常に欠けておりました。

濃厚接触者は、症状が出た後に接触した者となっておりますので、両親は濃厚接触者にはあたりませんが、主人がいつ感染したかはっきり分からない中、その時すでに保菌者であった可能性もあり、高齢の両親を巻き込むこととなった事に対しても深く反省の気持ちで受け止めております」

一番近しい身内に感染者が出てしまったということで、現在は自宅待機をしているようです。
安心材料としては、東尾理子さんや3人の子供たちには今のところ全く症状が出ていないという点ですね。

スポンサーリンク

石田純一がコロナを撒き散らした!沖縄県民が大激怒!

そんなコロナに感染してしまった石田純一さんですが、現在、同情されるどころか激しいバッシングを受けています。
特に沖縄県民の方が激怒しているようです。
何故激怒しているのか、それがこちらです。

沖縄県民は大激怒!

所属事務所は当初、「沖縄には仕事で行き、宿泊先のホテルで体調を崩した」と発表していたが、SNSでゴルフや会食をしていた写真がアップされ、ウソがばれた。事務所は一転、現地のゴルフ場でプレー中に体調を崩したと、詳しく沖縄での「行状」を発表した。それによると遊んでいたことがありありだ。

足掛け4日間も沖縄に滞在、会食やゴルフをしていたことになる。しかも、沖縄では玉城デニー知事が4月8日に「県外からの来県自粛と、沖縄県民の外出自粛要請」を出したばかりだった。それを無視して沖縄に飛んだわけだ。石田が滞在したホテルは休館に追い込まれた。

   ネット上ではこんな怒りの声が殺到している。

   「病床から『一緒に乗り越えよう』とか言っていたが、みんなが1か月我慢しようとしている時に、ゴルフなんかしているヤツに言われたくないよ」

   「最初に仕事で沖縄という時点でおかしいなと思っていた。あれだけ沖縄県知事が今は来ないでくださいと言っているに、仕事で撮影があるわけ? 今はテレビ局もロケ自粛なのに。結局、案の定ゴルフやホテルでの会食…。奥様(東尾理子さん)には言えない方としていたのかもね。奥様の最初のコメントの『私たちは元気です!』にもものすごく違和感が。みんなが心配しているのはあなたたち家族じゃない。石田さんの軽率な行動で感染の危険がある沖縄の人々です」

   「こういう人がいるから緊急事態宣言が全国に出されてしまったと思う。テレ朝の富川さんは仕事中にそうなった可能性が高いが、石田純一は遊んでいてこれだから救いようがない。都知事選出馬云々の時からからやはりおかしかった。」

出典

どうやら遊びで沖縄に行ったことや、会食やゴルフをしていたことなどから、危機感が無さすぎると世間は怒り心頭の模様。
特に沖縄県民が激怒しているようで、そのコメントをいくつかご紹介します。

沖縄県民はカンカン!

「沖縄県民です。4月に入ってコロナ罹患者が急増しています。その一因が他県からの観光客です。数自体は例年より減ってはいますが、旅行先で羽を伸ばしたいのか、マスクなしで観光している人をたくさん見ました。石田さんは仕事で来県したようですが、ゴルフにサウナ、打ち上げまでしていたとの情報も。病状がよくなってほしい気持ちもありますが、それ以上に不愉快な思いがあるのが本音です」

  「4月になっても国際通りなどの観光地で、マスクもせずに手を繋いで歩いている観光客カップルを見て絶句です。病院がほとんどない石垣島にも感染が出て、県民はショックを受けています。石田純一さんを責めたくありませんが、この時期にオンライン等で対応できなかったのかなーと、思ってしまいます。もし沖縄で医療崩壊が起きたら、病院にも行けずに、家で死ぬしかないのかなーと日々、おびえています」

 「石田純一は東京にいた時から感染していた可能性が高い。一人の身勝手な行動が、いったい何人の沖縄の人々をピンチにしてしまうのだろう? 沖縄の店の従業員、ゴルフ場関係者、サウナ、施設の利用者、空港関係者、客室乗務員、乗客、その家族…。そして休業に追い込まれたホテルの従業員などなど。まだ他に漏れている人がたくさんいるだろう。想像しただけでゾッとする」

   「自分の店の視察?FaceTimeでやれる事!はっきり言って、東京じゃ遊べないし、子供達もずっと家だから、家から出て遊びたかった。首都圏ではゴルフできないから、沖縄まで出かけてやりかたかったとしか思えない。そして、立ち寄り先のホテルは消毒のため休館。ご自身で弁償しては?」

石田純一コロナ感染に対するみんなの反応

石田純一がコロナを撒き散らした!沖縄県民が大激怒!感染経路や濃厚接触者は?まとめ

今回は【石田純一がコロナを撒き散らした!沖縄県民が大激怒!感染経路や濃厚接触者は?】と題してお届けしました。
いかがでしたでしょうか?
詳しい感染経路については、今現在まだ明らかになってはいませんが、プライベートや番組の収録などのお仕事、そして旅行先?の沖縄での感染などが考えられますね。
また、濃厚接触者である妻の東尾理子さんや3人の子供たちは現在、症状は出ていないようです。
石田純一さんの症状は、かなり重度で危険な状態のようで、肺炎も罹患しているようです。
私としては、早く回復されてまた元気な姿が見られるように祈るばかりです。
元気になったら、沖縄県民の皆さんには石田純一さん自ら、きっちりと謝罪をして頂きたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました