NEWS手越祐也がジャニーズ事務所逆ギレ退所の真相は?過去のスキャンダル歴も!

NEWS
この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月27日、NEWSの手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所する意向を示しました。

そこで今回は稀代の遊び人こと手越祐也さんの逆ギレ退所騒動の全容とこれまでの全スキャンダルを時系列順にまとめていきます。

女絡みが多いですが、しばしお付き合いください。

スポンサーリンク

NEWS手越祐也がジャニーズ事務所逆ギレ退所の真相は?

5月27日、ついにNEWS手越祐也さんがジャニーズ事務所退所の意向を固めました。

緊急事態宣言で世間は自粛ムードの中、酒席の参加や女遊びをやめられず…。

良かれ悪かれ、誰に何と言われようとその姿勢を貫く意志の強さはロックスターのようなカリスマ性を感じますが、彼は飽くまでアイドルです。

音楽で勝負するミュージシャンとは別で、女性ファンに支えられているのが男性アイドルですから、本来スキャンダルは致命的なのですが、手越祐也の後ろ盾が凄すぎて、これまでチャラいイメージ作りや印象操作で回避してきましたが、ジャニーさんが亡くなったのもあってか、その力も薄れてきたようで、ついに御用となってしまったようです。

更に退所を決めた理由として、手越祐也さんは反省をして退所ではなく、逆ギレして退所したようです。

スポニチの報道によりますと、

一連の処分に反発した手越が、独立を決断した形だ

知人によると、手越はすでに個人事務所の設立を準備中。退所後は自身の知名度を生かして「実業家になりたい」などと話しているという

退所決断の背景にあるのは処分への不満だ。特に「トニトニ」のプロデューサーを務める滝沢秀明副社長(38)に強く反発しており「自分をトニトニのメンバーから外す処分を主導したのが滝沢さんだと思い込んでいる。今後も“滝沢体制”が続くのなら出て行ってやるよということ」(知人)という

出典元

ということです。

今回はそんな手越さんのこれまでのスキャンダルを時系列順にまとめていきます。

NEWS手越祐也の過去のスキャンダル遍歴

NEWS手越祐也さんの過去のスキャンダル遍歴を時系列順にまとめていきます。

2010年3月 タクシーに追突

オフの日に、都内の路上でタクシーに追突する物損事故を起こしました。

タクシーの運転手の方にケガはなかったようですが、手越さんの前方不注意が原因だったと報じられました。

2014年10月 セカオワフカセと交際中だったきゃりーぱみゅぱみゅと密会

当時SEKAI NO OWARIのフロントマンであるFukaseさんと交際していたきゃりーぱみゅぱみゅさんと、自宅マンションや高級飲食店で密会していたことがスクープされています。

2015年6月 AKB48の柏木由紀とのハグ写真流出

AKB48の柏木由紀さんにバックハグをする2ショット写真がスクープされました。

2017年5月 金塊強奪事件の主犯格との写真流出

福岡県で起きた金塊窃盗事件の主犯格の男性と過去に写真を撮っていたことが発覚し炎上。

また、この直後に行われたNEWSのライブ中に「珍しくかなりどん底に落ちた」と号泣。

2017年6月 OLとのベッド写真が流出

2017年には美人OLとのベッド写真が流出しました。

今やジャニーズ事務所ナンバー1のモテ男となったNEWSの手越祐也の“ベッド写真”が、発売中の「フラッシュ」(光文社)に掲載されている。

同誌によると、写真を撮影したのは20代前半の、フリーの皆藤愛子アナに似た美女。手越とは、女性がまだ学生だった14年の初め、都内のバーで出会ったという。14年の春、都内の一流ホテルで行われた飲み会に参加した際、手越と男女の関係になり、その際、掲載された写真を撮影。

出典元

2018年6月 未成年女性と飲酒

6月21日号の「週刊文春」にて、未成年女性を含む複数の男女と会員制ダーツバーでパーティを行っていたことが報じられました。

未成年女性は飲酒したことは否定。

未成年へ飲酒を強要したとして、現在活動自粛中のNEWS小山慶一郎。この際、加藤シゲアキも同席しており、ジャニーズ事務所から厳重注意の処分を受けている。そのほとぼりも冷めぬ中、14日発売の「週刊文春」6月21日号にて、手越祐也が未成年女性と飲酒していたと報道されている。

同誌によると、昨年12月下旬の深夜に東京・六本木にある会員制のダーツバーで「パーティーに興じる」若い男女の姿が目撃され、その中に手越の姿が。この様子は動画で撮影されており、「シャンパンボトルやワイングラスが散乱する薄暗い店内」「テーブルに並んだクリスタルなどの高級シャンパンボトルと大量のグラスが映っている」とのこと。この様子から、若い男女がアルコールを飲んでいる可能性は極めて高いが、同席者の中には当時19歳・17歳の元タレント女性がいたそう。2人の所属事務所は飲酒については否定しているものの、「18歳未満で深夜に出歩くことはと条例に抵触しますし、規律上の問題もある」という理由から、すでに当時17歳の女性の契約を解除しているようだ。

出典元

NEWSの他のメンバーには未成年者との飲酒で処分が下されたのに対し、手越さんには処分がなかったことも話題になりました。

2018年9月・11月 その後も未成年女性と飲酒

その後も同様に未成年者との飲酒が度々報じられました。

2020年2月 お持ち帰りしたキャバ嬢に部屋写真を流出される

手越さんがキャバクラ嬢をお持ち帰り、その後キャバ嬢が自身のInstagramに手越さんの部屋の写真を流出させたことが話題に。

2020年3月 安倍昭恵夫人主催の桜を見る会に参加し炎上

新型コロナウイルスによる花見自粛ムードの中、安倍昭恵夫人主催の桜を見る会に参加していたことが判明し、炎上。

このスキャンダルにより、NEWSはライブ動画配信企画に参加できませんでした。

「3月29日から4月1日にかけて、事務所の各グループによるライブ動画配信企画が行われ、NEWSも参加する予定でした。しかし、昭恵夫人との花見疑惑が噴出し、社会問題にまで発展したことでグループでの参加を自粛することに。そもそもこの企画は“この時期に予定していたライブが中止になったグループがメイン”という成り立ちだったので、NEWSも早い段階で出演が決定していました。それなのに手越さんの行動で取り消しになり、ほかのメンバーもショックを受けていたそうです」

出典元

2020年4月 キャバクラ手越

『週刊文春』5月21日号でゴールデンウィーク中に女性たちとパーティーを行っていたと報じられました。

「ステイホーム週間と呼ばれたゴールデンウィーク中も、彼は都内の飲み屋にいましたよ。ただ、自粛しているお店が多かったため、自らお気に入りの“手越ガールズ”を集めて個人的に“キャバクラ手越”を開催していたそうです」

出典元

ジャニーズ事務所はこの報道を認め謝罪し、手越さんをタレント76名による期間限定チャリティユニット『Twenty★Twenty』メンバーから外すことを発表。

更に、その後も反省の色は全くなく、緊急事態宣言による自粛期間にも度々外出し、飲み歩いていたことが発覚。

その後、無期限活動休止となり、そのすぐ直後にジャニーズ事務所退所の意向を固めました。

NEWS手越祐也ジャニーズ事務所逆ギレ退所に対するネットの反応

NEWS手越祐也がジャニーズ事務所逆ギレ退所の真相は?過去のスキャンダル歴も!まとめ

今回は手越祐也さんのこれまでのスキャンダルをまとめていきました。

手越さんは元々早く事務所を退社して自由にやりたいと発言しており、毎夜のように高級店で飲み歩いたことにより作られた彼の人脈というのは芸能人は勿論、上場企業社長や大物アスリート、大物YouTuberなど、幅広く質の高い人脈が多く、芸能界を引退した方が稼げると言われているくらいです。

経営者になりたいとの話や、登録者数400万人超えの大物YouTuberヒカルさんが、手越さんとは毎日LINEをするほどの仲で、いずれヒカルさんのチャンネルに出演したいと話していたそうなので、YouTuberになるのか、なにはともあれ、彼ほどのコミュニケーション能力や処世術、ルックスがあれば、落ちてもすぐに何らかの形で這い上がってくるでしょうね。

手越さんの今後のご活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました