【新型コロナ】埼玉でクラブグランデ従業員2人含む27人が感染!4店舗の店名は?

コロナウイルス
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

6月7日火曜日、埼玉県の新型コロナウイルスの感染者数が27人だったと発表されました。

埼玉といえば、東京のベッドタウンというイメージが強く、都内に通勤される方も多いので東京並みに感染者数が爆発してもおかしくないとは思いますが、大宮のキャバクラクラブグランデでのクラスター発生から増えてきたイメージですね。

クラブグランデの従業員からも新たに2人感染が確認されたということで、詳細やみんなの反応をまとめていきます。

スポンサーリンク

【新型コロナ】埼玉でクラブグランデ従業員2人含む27人が感染!

6月7日、埼玉県の新型コロナウイルス感染者数が27人に登ったことがわかりました。

 

またキャバクラ4店舗の店名ですが、クラブグランデの1店舗しか公表されていませんでした!

残念ながら調べても情報が出てきませんでした。

情報がで次第、追記します!

埼玉県内では、新型コロナウイルスに感染した80代の男性が死亡したほか、7日、新たに27人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。

埼玉県によりますと、新型コロナウイルスに感染し、県内の医療機関に入院していた80代の男性が5日、死亡したということです。

また、埼玉県は21人が新たに感染していたことが確認されたと発表しました。

このうち詳しい状況がわかっているのは、20代から90代の合わせて9人で、いずれも症状は軽く、川口市の40代の男性は、県内の医療機関で働いているということです。

また、さいたま市では上尾市に住む20代の女性と市内に住む40代の女性の合わせて2人の感染が確認されました。

このうち上尾市の女性はすでに複数の従業員の感染が確認されている、さいたま市大宮区のキャバクラ店の従業員で、この店に関係する感染者はこれで6人となりました。

また、越谷市でも20代の女性と20代の男子大学生、40代の会社員の男性の合わせて3人の感染が確認されました。

また、川口市でも20代の男性1人の感染が確認されました。

県内で発表された新型コロナウイルスの感染者はこれで1279人となりました。

出典

20代の比較的若い感染者が目立っていますね。

さいたま市、上尾市、越谷市、川口市など、埼玉県でも人口が密集している地区が多いですね。

この辺に住んでいる方は自主的に外出は控えた方が良いと思います。

仕事やお金より命の方が大事だと誰かが言っていましたが、全くその通りだと思います。

皆さん上司に電話して会社を休みましょう!

って訳にもいかないのが現実なんですよね。

家族を養っている方や、生活ギリギリの方、休んだら上司に嫌われるや会社をクビという人も多いと思います。

雇われの身だと言われたことをやらなきゃいけないのがネックですね。

【新型コロナ】埼玉でクラブグランデ従業員2人含む27人が感染!に対するネット上の反応

【新型コロナ】埼玉でクラブグランデ従業員2人含む27人が感染!まとめ

タッキーブログを最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今回は、【【新型コロナ】埼玉でクラブグランデ従業員2人含む27人が感染!第二波か?】

と題してお届けしていきました。

いかがでしたでしょうか?

本格的な第二波到来も間近と言われていますが、再び緊急事態宣言が出て経済ストップとなるのでしょうか!?

さいたま市のわたしの区ですが、給付金はまだ振り込まれていません!

給付金の話は3月初旬くらいから話し合われ、その後ゴチャゴチャして4月17日に10万円給付が決まり、首相は5月中に配ると言っていましたが、7月8日現在まだ振り込まれていません!

遅すぎますね!

再び経済がストップしても、自殺者や困窮者が増えないことを願っております。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました