マークイズ福岡殺人事件!メガネで細い15歳少年の顔画像と実名判明!?犯行動画や吉松弥里さんのインスタも特定!

事件
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはTravel Blog管理人です。

最近別のブログの記事を書いていた為、久しぶりの投稿となります。

同じジャンルの型にはまった記事ばかり書いていたので、サクサク進まず、作成に2日もかかってしまいました。

その為、タイムリーな記事ではありませんが、

お待たせしました。

では本編。

8月28日金曜日午後7時半ごろ、福岡市の大型商業施設「MARK IS(マークイズ)福岡ももち」で15歳少年による無差別殺人事件が発生しました。

刺されたのは21歳の吉松弥里さんで1人死亡が確認されました。

更に少年はその後6歳の女児に馬乗りになり、ナイフを振り下ろす瞬間に現場にいた非番の消防職員がタックルをし、万事休す、逮捕されたとのことです。

この記事では、少年院から更生施設に移り、脱走して犯行に及んだ15歳無職の少年の顔画像、実名、犯行動画や被害者吉松弥里さんのInstagramも特定したので、ご紹介していきます。

どれがお得!?無料動画配信サービス比較はこちら

スポンサーリンク

【動画あり】マークイズ福岡殺人事件!犯人現行犯逮捕の瞬間

福岡市にある大型商業施設「マークイズ福岡ももち」で28日金曜日午後7時ごろ、女性が刺されたと110番通報があり、現場へ駆けつけると18センチほどの包丁を持った15歳の少年が近くにいたということで、その現行犯逮捕の瞬間が動画に映っています。

その動画がこちら

15歳無職少年の反抗理由は性的暴行と供述!嘘か?

15歳無職少年は逮捕後の供述でレイプ目的で犯行に及んだと供述しています。

「抵抗され刺した」男子中学生 わいせつ目的で接触か 福岡市の女性刺殺事件 

福岡市の商業施設で女性が刺殺された事件で、銃刀法違反の現行犯で逮捕された男子中学生が、「わいせつ目的で近づき抵抗されたために刺した」という趣旨の供述をしていることが新たに分かりました。

8月28日、福岡市中央区の商業施設で客として訪れていた吉松弥里さん(21)が左胸や首などを包丁で複数箇所刺されて死亡し、近くで包丁を持っていた住所不定の15歳の男子中学生が銃刀法違反の現行犯で逮捕されました。

捜査関係者によりますと、男子中学生は吉松さんを刺したことを認めていて、「わいせつ目的で近づき抵抗されたために刺した」という趣旨の供述をしていることが新たに分かりました。

確かに、女子トイレに入って犯行に及んだとのことから、性的暴行目的の線もありますが、その供述は量刑を免れる為の嘘ではないか?との見方もあります。

何故なら、レイプ目的だけが理由であれば、夜の暗い道や公園などの方が犯行に及びやすいにも関わらず、少年はそれとは真逆の人が物凄いいる商業施設で犯行に及んでいる点。

真相は分かりませんが、吉松弥里さんを殺した後も女児を獲物にしていたことから、女性に何か執着心があることは間違いなさそうです。

きちんと弱者を狙って犯行に及んでいることから、情状酌量の余地はないように思います。

メガネで細め!?15歳無職少年の実名は?

少年院→更生施設→脱走→無差別殺人を犯した犯人は15歳の無職少年ということです。

IMG_6885.png

犯人の実名については、15歳の未成年者であることから少年法が適用され、法律に守られる為、公表されることはありません。

しかし、同じ学校に通っていた学生や少年を知っている人が、匿名掲示板やSNSにリークする可能性は十分考えられます。

実名については引き続き調査していきたいと思います。

どれがお得!?無料動画配信サービス比較はこちら

15歳無職少年の顔画像!「メガネをかけた細い男性だった」

15歳少年の画像です。

残念ながら、顔が分かる写真は現時点では見つけることが出来ませんでした。

しかし、多くの客が現場や少年を撮影していることや、大勢の前で警察に連行されていることから、今後顔画像がSNSなどに載る可能性は十分に考えられます。

被害者の21歳女性吉松弥里さんのインスタを特定!

殺害された21歳のアルバイト吉松弥里さんの顔画像は頻繁にテレビでも流れています。

加害者のプライバシーは守り、被害者を晒す法律は謎ですよね。

加害者の更生など誰が望んでいるのか?

それはともかく、被害者のFacebookとInstagramを特定したので、ご紹介します。

IMG_6886.png

こちらがFacebookです。

最終更新は3年前の2017年の8月となっています。

フォロワーは約700人近くおり、その中には鳶職の男性やホスト、体中に刺青を入れているようなヤンキーチックな人達が多くいました。

周りには多くの友達がいたことが分かり、ただただ残念でなりません。

2020-08-31-5.png

こちらがInstagramです。

5回ほどしか投稿しておりませんでしたが、ストーリーの方は頻繁に投稿されていたようです。

友人のTwitterからの情報では、Barのような飲み屋で働いていたことが判明しています。

どれがお得!?無料動画配信サービス比較はこちら

マークイズ福岡殺人事件に対するSNSの反応

どれがお得!?無料動画配信サービス比較はこちら

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました